路上占い師のレベルについて

都会の真ん中に夜になると路上占い師が出没することもあります。
そんな路上占い師のレベルってどうなのでしょう。
◇路上占い師の現状
路上占い師の中には、他に店舗内占いや会社内占い、電話占いなど、占いの団体に所属していろいろな仕事をしている場合もあります。
このように路上占い師でも、いろいろな占いをやっている人が多いようです。
また修行のために、路上占い師をやっているという占い師もいます。
価格を高くせず、安く多くの人のためになりたいという占い師もいます。
価格を高くしなければ儲けも少なく、事務所を構えて占いをするということも、なかなか難しくなります。
◇人気が出ると
路上占い師をやっていても、やはり当たる占い師はとても人気が出るため、口コミで人が集まるようになり長い列ができることもあります。
そうなると結局儲かるようになって、事務所を持つことも多くなります。
そう考えると、結局ずっと路上占い師をやっている人のレベルは低いと言われてしまいそうですが、そんな簡単に判断はできません。
とてもレベルの高い占い師でも、調子のいいことばかり言う占い師と違い、厳しいことをしっかり伝える占い師などは人気が今1つありません。
もちろんレベルが高くても事務所を持たず、路上で占うスタイルを決めている人もいます。
◇まとめ
路上占い師の中にはいずれ人気が出るような、キラリと光る才能の持ち主が修行のつもりで、路上に出てくることもあります。
そんな占い師と出会うことができればチャンスです。

関連する記事

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫